キレやすい子供にはある栄養がかけていた!

 

f:id:iiu8uyy:20140805132122p:plain



最近では、やたらキレるという言葉を効くようになったと思います。
ニュースなんかでも、少年犯罪では、予想もできないような事件がありますからね、、、

それが一言、キレる、、で片付けられてしまう場合もあるくらいですね。

ところでタイトルのキレる子供にはある栄養が足りていない、、、
と思ってカルシウムかな?と思った人もおおいのではないですか、当然それも正しいのですが、実は、カルシウムだけではイライラ予防にはならないのです。
カルシウムをしっかり細胞で働かせるためのミネラルこそ亜鉛なのです。

今では、イライラを予防するにはカルシウムと亜鉛の両方が必要となっているのが認知されてきています。

カルシウムの有用性は高く、どんな食品にでもカルシウム入りというのは多いですが、でも、亜鉛入りはなかなかお目にかかれませんね。

このままでは、キレる子供がへらないのでなんとかしてほしいものです。
また、現代の食生活では亜鉛不足が深刻なので、なんとか厚生労働省に対策をうってもらいたいものです。