うちのお母さんに「自毛植毛」したいと相談された、、

f:id:iiu8uyy:20140805131231p:plain

うちのお母さんは、60代になるのですが、ずっと薄毛に悩んでいました。

もう50代の頃から、だんだん私でも「薄いな~」って思っちゃうくらいでちょっと気の毒に感じるぐらいでした。

 

そんなお母さんも、とにかくいままでいろんな薄毛の育毛剤を使ってきました。

女性専用だったり、ときには男性用を使ってみたり、、、

 

でもカツラだけはイヤみたいで、私が「カツラもいいんじゃないの」といっても断固拒否なんですね。

 

で、お母さんがあるとき「自毛植毛っていうのがあるのよ、、」と言ってきました。

内容は、自分の毛を植毛して増やすという方法なんですが、でも一番引っかかるのは、費用です。

 

それなりの費用がかかるので、お母さんに「お金は大丈夫?」って聞くと、

「うん、いままでパートで貯めたお金があるから、、、」とのこと、、、

 

ちなみに、もうお父さんは他界しており、母親一人なのですが、

せっせと自分で貯めたお金でやりくりするんだから、私も反対はできませんでした。

それに、女性ってやっぱり髪のことに真剣に悩むんだろうな~って思いました。

もちろん最終的には、「いいんじゃない?」って言ってあげました。

 

ちなみに、銀座にある自毛植毛クリニックのようです。

自毛植毛 銀座

 

私も、いつかは遺伝で、薄毛になるのかな~なんて思ったら、

いまからやっぱり対策しているほうがいいですよね?

 

ちなみに髪の毛には、海藻類がいいと言いますが、アレは、亜鉛という栄養が効果的のようです。

亜鉛が、活性酸素も除去するし、タンパク質の代謝も高めるようです。

他にも、亜鉛はゴマにも含まれており、ゴマも髪に良いって言いますもんね。

 

私もちょこちょこ、海藻類とゴマをしっかり食べるようにしておこ~っと!!

ちなみに自毛植毛の費用は、数十万円です高い~(^^)